Masakazu Kawato Rock'n' Roll diary

MASAKAZU KAWATO に関するインフォメーションをタイムリーにお届けします。

Masakazu Kawato Blog

Tokyo uptown petit gourmet tour
LIVE SCHEDULE & INFORMATION

CONNY AND DUCKIES
Be my Valentine! Special live
〜川戸昌和 51歳 生誕祭〜


2016年2月13日(土)
横須賀ANGELO
開場:17:30 開演:18:00
前売り:3,500円 当日:4,000円

横須賀市大滝町2-16 小菅ビル 5F
TEL : 046-828-7590


CONNY AND DUCKIES、2016年初ライブはバレンタインスペシャル。
川戸の51歳バースデーも祝って下さいね!!!



ON SALE!!!
全国のCDショップとオンラインショップで発売中です。
川戸昌和「50’S」で検索できます!
よろしくお願いします。



MASAKAZU KAWATO 川戸昌和
「50’S」

2枚組/QFCV-10004・QFCV-10005/3,240円(税込み)
 Manufactured by VR LABEL
Distributed by TEICHIKU ENTERTAINMENT
, INC., JAPAN
http://spacyducky.com/



「DRAMATIC 50'S」デビュー30周年記念ライブ開催決定!↓


「DRAMATIC 50'S 」〜30th Anniversary Special Live〜



2016.5.21(土) 詳細後日

30年目のデビュー記念日にスペシャルライブを開催します。今後のインフォメーションに注目して下さい。よろしくお願いします。




昨日は「ベッドを飛び出して」から30分ほどで「家を飛び出した」・・・(笑)。
郊外の町で任務が控えていたのである。
眩しい朝日を浴びながら颯爽と高速道路に飛び乗ったぜっ!




寒い朝、車内の温度計に目をやると氷点下2度を示していてガクガクブルブル・・・(笑)。
遠くに見える富士山も完璧な雪化粧だ。↓




朝から始めた所用はいつもよりも時間を要した。
ゆっくりとランチタイムを取っている暇も無かったよ(笑)。
全ての「任務」を完了すると都内を目指した。




日本橋まで足を延ばして老舗のそばでも食べようか?って事になった。
昨日は「下町グルメ」ならぬ「Uptown gourmet tour」でも開催しようかって雰囲気になり始めたんだ・・・(笑)。

文明開化の頃に開店したこの店↓




赤坂にる支店には何度か行った憶えがあるけれど本店を訪れたのは初めてだ!



坪庭のすぐ横の席に通されて上機嫌!(笑)

まずは名物の卵焼きね。↓




もちろんオーダー毎に焼いて出て来る。
出汁最高です!




続いて焼き鳥。
車だったのでお酒を飲めないのが残念だったな・・・。
さすがおそばやさん、タレの味が素晴らしい。

そしてメインに・・・↓




天ざる。
いわゆる「天ざる」、「天もり」って言うのはこの店が発祥だって知らなかった・・・。
一番概念を覆されたのが「ざる」、「もり」の違いね。
刻み海苔が載っているのが「ざる」で載っていないのが「もり」って言うのが一般的だよね?
ところが本来はそばに違いがあるらしいんだ・・・。
「ざる」は更科粉で打ってあって白っぽい。
「もり」は一番粉で少し黒っぽい。
これは知らなかったな・・・。
まあとにかく美味しかった。
数十年振りに食べた「砂場の味」に大満足!


そして・・・

おそばの量が少な目なので「ツアー」には持って来いだ(笑)。

と言う事で「ランチハシゴ」のターゲットになったのは噂の「カレー屋さん」です。
所を京橋に移してナビを駆使し電話もかけまくって辿り着いたのが・・・↓




この店も色々と「ルール」があると聞いて甦る「京成立石」の恐怖・・・(笑)。
ところが入店するなり、すっかり大歓迎を受けてゴキゲンになった単純なオレ(笑)。

店内は様々なスパイスの香りが漂っていて、「そこそこお腹がいっぱい」のはずなのに食欲をそそってくれたぜ!

3種類のカレーがあった。
その中から2種類選んで食べられる「ツインカレー」なるものをオーダーしてみた。




「辛口伊達鶏カレー」と「キーマ」のツイン。
「キーマの方が辛くないのでそちらから召し上がって下さいね」と言うアドバイス通りに食べた。
複雑な味だが美味しかった。
そして「辛い」と定評のある「伊達鶏カレー」を一口・・・。

昨日はかなり気温が低かったよね?
でも一瞬で汗が噴き出して来たんですよ・・・(笑)。
良くある「辛さレベル」を選べるカレーとかの比では無い。
正真正銘の辛口カレーだった・・・。
唐辛子の辛さと言うよりもスパイスが尖っていて体内から付き出て来るような感じ・・・(笑)

これにトッピングで青唐辛子を載せる人もいるって言うんだから驚きですよ!!!
人生最強の「辛口カレー」にK.O・・・。

「お口直し」のキャベツとヨーグルト・・・↓




特に役に立たなかった・・・(笑)。



舌も胃袋もマックスな状態になってしまい、昨日の「Uptown gourmet tour」これにて敢え無く終了・・・。

西に傾いたお日様を眺めながら最終目的地に向かった。




明日も都内で所用が入っているのでチャンスがあれば「続編」をお届けできるように張り切りたいと思っている・・・。
to be continued・・・お楽しみに!(笑)

今日も1日がんばりましょう!


川戸昌和





 
| 食を愉しむ会 | 10:51 | comments(0) |
ライブチケットの申し込み、商品の注文、メッセージ、番組への投稿などはメールでどうぞ!
masakazukawato@yahoo.co.jp
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM